※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白髪染めが1週間で落ちる【体験談】

苦労して白髪を染めたのに、すぐに色落ちしてしまうとガッカリします。

ひどいと一週間くらいでもう色あせてしまうんですよね。

手間とお金を返してほしい…。

今回はそんな白髪染めの色落ちペースについての体験談をまとめました。

 

2週間足らずで生え際が目立つ

私は長年同じようなボブの髪型をしているのですが、32歳を過ぎた頃から、頻繁に白髪を発見するようになりました。

見つける度に良くないとわかっていてもついつい抜いてしまって見なかったことにしてやり過ごしていました。

しかしそれから2年も経たないうちに、久しぶりに分け目を変えてみようと思って櫛を髪の毛にさっと通したところ、白髪のかたまりを発見してしまいました。その時に、もうこれは白髪染めをするしかないと諦めました。

ドラッグストアで市販の白髪染めを購入し、特に泡で出てくるタイプのものは大変使いやすく、ムラなく染められたのが良かったと思います。しかし、長持ちはせず、2週間もしないうちにすぐに生え際から白髪が目立ってきてしまいます。

頻繁に全体を染めるとかなりダメージが気になりますので、リタッチ用に、残った分を保存できるタイプのクリームタイプのものも買っておいて、使い分けをすることをおすすめします。

 

一週間で色褪せる髪

私は中学生くらいのときからずっと白髪に悩んでいました。

そのため、大学に入るときにはじめて白髪染めを自分で購入し自宅で染めました。

しかし、自分で染めるとどうしてもムラになってしまい、難しいなと感じました。また、せっかく白髪染めをしても1週間くらいで色落ちしてしまい、すぐに目立ってきてしまいます。

そのため今では白髪染めをするときは必ず美容院に行って染めてもらうようにしています。美容院で染めればムラができることはないですが、色落ちするのは変りません。

白髪染めをしてその色がしっかりもつものがあればいいのにと思います。

 

二週間で白髪が光に反射

白髪染めして不満だったことは、染めてもすぐ色落ちしてしまうからです。

だいたい2週間程度しか持ちません。光りに当てると光ってしまい、いかにも白髪だとバレてしまいます。

色ムラがあり、綺麗に染まりません。美容院等で染めると代金が高くついてしまいます。1回役3000円くらいかかってしまいます。

これでは染め代だけでお金がかかることになります。染め代にお金をかけたくありません。毎回染めなくてよいならそれで過ごしたいです。

 

白髪染めを家族に手伝ってもらうが

42才くらいから白髪染めをしています。

美容院で定期的に染める以外に気になった時は自宅で市販の白髪染めを使って染めています。

ここ最近は美容院へ行く回数が減っていて、家で染める事が多くなっています。最初は一か所に固まって生えていた白髪が段々全体的に広がってきました。

自宅で白髪染をする場合、おでこの生え際など前の方は自分で白髪経見えるので染めやすいのですが、頭頂部や耳の後ろの横側、後ろは自分では見えないので家の誰かに手伝ってもらわないと上手く染められないのが不満です、

また、十分に時間をおいても染まっていなかったりするところや、美容院で染めるよりも落ちが早いのが不満な所です。一週間すぎるともう落ちてきます。